お花がちって実がうれて

happyokan.exblog.jp
ブログトップ

濃厚ヨーグルトゼリー

レシピを調べると必ずクッ○パッドが出てきてちょっとうんざり。取り敢えず主婦歴40年ほどの私としては(正確にはシングルマザー時代もあるから40ではないけど003.gif)さほど美味しくない手抜き料理が多くて真似したくないというのが本音。
でもコンビニなんかで済ませてしまう人よりはずーっと立派だけどね。話、逸れちゃった。そんな中でこれは!というのがあってよく作っているのが濃厚ヨーグルトゼリー。ゼリーというよりムースに近い感じかなあ。
お菓子とか作っていると生クリームが半分だけ余ったりするでしょう?そんなときに必ず作るの。だからこのために材料を買うことはほとんどない。だって冷蔵庫の中にいつも入っているものばかりだからね。1つだけ練乳はないので代わりにハチミツ使ってる。いつか練乳入れたのを食べてみたい。そうそう、先日は庭で採れたイチゴ(冷凍してあるんだよ、たっぷり)をレンジでチン。ストロベリーソースを少しかけたら最高に美味しかった!写真は鉢植えで育ててるミントをのせてみた。涼しげ〜でしょ?
f0371906_08364309.jpg
ちなみに材料は牛乳、ヨーグルト、生クリーム・・etc.

昨夜は年金請求の書類書いていてあまりの少なさに落ち込んでしまった。来春で長いこと続けてきた仕事をリタイヤしようと考えていたからねー。考えても仕方ない。今できること、がんばろ(^^)

[PR]
by peace-in-god | 2016-08-19 08:33 | キッチンから