お花がちって実がうれて

happyokan.exblog.jp
ブログトップ

おふたりさまのBBQ

夫も私も揃って休日の今日は秋らしい青空が広がってドライブでも行きたがるかなと思いきや、薪棚の整理を始めるという。確かに薪ストーブシーズンの前に風に当ててしっかり乾燥させたいところだね。

彼が早々、外に出たので私はまず、寝具を干したり、綿毛布を洗ったり、家事を片付けてから近所の農家に野菜、果物を買いに行く。お昼は二人でBBQでもしようかということになり、近くのスーパーまでまたまた、一人で買い物へ。

戻ってくるともうお昼。彼はバーベキューコンロに炭を熾してる。娘たちが皆この家を出てから滅多にBBQなんてしていなかった。若者のパワフルな食べ方にはついていけず、下手すると胃の痛みで七転八倒になりかねない。

コンロを前にゆったりとしたBBQ。元々、ガツガツとした食べ方ができない人なので二人でのんびりとした時間が秋空と相まっていい時間だなぁと思った。
陽射しが強くて少し動いただけでも汗が吹き出るような陽気だったが、日陰に入るとすぅ〜っと秋の風が心地よい。
f0371906_21174064.jpg
薪棚の整理、庭の草取り、ホップの刈り込みなどなど二人ともフラフラになる程働いた。夫はもう、疲れきっていたけれど
アイスクリーム買いにセブンイレブンまで散歩しよう。」と誘った。
私のウォーキングに付き合わない彼なのでミズナラの大きな木を見せたいとかなんとか言って遠回りさせてあげた(笑)
疲れているからちょっと不機嫌。ハハハ、こっちもその不機嫌さに付き合わない。私も疲れているもんね、おまえさんだけじゃないからね。

いつか、もっと一緒に歩きたかったね??と思うことのないように。出来るときには二人の時間を大切にしようよ。

散歩中、のんびりと寝そべる猫に会う。アァ、平和だねぇ。。

f0371906_21180681.jpeg


[PR]
by peace-in-god | 2016-08-29 21:56 | 庭から