お花がちって実がうれて

happyokan.exblog.jp
ブログトップ

買ってみたよ、メディカルソックス

今日は月初め、一日。
カレンダーにはツルハ5%オフ、QP 3%オフと書かれている。ツルハとはドラッグストア、QPとはクイックペイ(サインや事前のチャージのいらない電子マネー )のことだ。
月に数回あるこのセールの日までに薬や日用品など必要なものを書き留めておき、まとめて買い置きしている。お店の戦略にまんまとはまっている気がしなくもないが、シャンプーや洗剤、ティッシュなど消費財はどちらにしても買わなければいけないもの、衝動買いと違い、これほど気分良くショッピングカートにポンポンと入れられる日はない(笑)

でも今日はいつもと違う買い物があった。先日、インターネット配信で観たフランス映画「最強の二人」(原題 Intouchable)の中で出てきた医療用ストッキング。やっぱり効果があるんだ!
実はこの数年、夏になると足がむくみ、立ち仕事が辛くてたまらない。スパイダースキンなのかな、浮き出てくる血管も増えてきた。店で見てみてびっくり、色々あるんだね。
色々検討した結果、今回は写真のものを選んでみた。帰宅後、張り切って履いてみた。いいわ!!キッチンに立っていても足が痛くない。いつもならキッチンに足を伸ばして数分、座り込んだりしては立ち仕事を続けていたのに。

下肢は第二の心臓と言われているらしいけど、ジョギングしてもウオーキングをしても私の心拍数はいつも少なめ。効果あるといいなぁ。
f0371906_14052423.jpeg

それにしても子育てと仕事で孤軍奮闘している頃は割引セールなんて気にする暇もなかったなぁ。その場その場で1日を終えていたっけ。


[PR]
by peace-in-god | 2016-09-01 23:55 | 窓辺から