お花がちって実がうれて

happyokan.exblog.jp
ブログトップ

犬も猫も食わない夫婦喧嘩

昨日は結局、仕事の間はな〜んにも考えずに帰宅して食事の準備をしてブログを書いて夫の帰宅を待つ。
「ただいま。」なんとなくいつもより声が小さい?
私、「お帰りなさい。」といつも通りの声のつもり。

まずい空気感が漂っている気がして嫌だなぁと思うが早いか、
「初日はどうだった?」と彼の問いかけ・・・はい!一件落着のパターンだ(笑)

そこからは怒涛のごとく、カフェであったこと、シェフの作るイタリアンが美味しくて最高だということ。
久しぶりに美味しいエスプレッソを飲んだこと。院長先生のお母様との会話が楽しかったことなどなど私の口が滑る滑る。
夫もホッとした様子で笑顔で聞いてくれる。

年数を重ねるうちに私たちの喧嘩はこんな感じになってきた。
私がいっぱい、いっぱいになって心の内をポロリと話す。夫は黙って何も答えない。
私は孤独感を感じながら時間を過ごす。さりげなく声をかける。
ふと彼の声が優しく聞こえる。
「あ、私の言いたいこと、気づいてくれたんだ。」・・・また夫婦の時間が前へと進む。

若い頃、周りのものを傷つけ、そして自分自身を傷つけ生きてきたことも事実。お互いの過去にはそんな痛みもあるのに、ついつい心が闇で覆われそうになる。
いい歳してね、そういい歳なのよ。

f0371906_14020642.jpg
ワトソン君
f0371906_14015407.jpg
明日で三日間のプレオープン、おしまい。

どうしてもモーニングプレートのパンが決まらないらしい。
まだ本業の塾の仕事へ行く前にバターロールの生地だけ作って冷蔵庫にポン!4時間後仕事から戻り、ベンチタイム、2次発酵させてから焼き上げた。とりあえず、明日はスタッフの分、持って行こう。もしかしたらパン屋さんも始めるかな?
f0371906_22195155.jpeg




[PR]
by peace-in-god | 2016-09-09 22:28 | 窓辺から