人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花がちって実がうれて

happyokan.exblog.jp
ブログトップ

雪の日の温もり

怠けてました。
毎日、いろいろなことがあって書きたいことだらけなのに・・書きたいことだらけだから忙しくて書けないなんて言い訳かな?

欲張らずに写真を整理しながら書き留めていくことにします。

まずは何と言っても日曜日の大雪。山間の地域なので降る時には降ります。こんな感じ↓
雪の日の温もり_f0371906_23180462.jpg
外での仕事や車の運転をする方など本当に気の毒になるほどの雪が一気に降りました。笑えません。
でも私・・結構好きなんですね、雪で家がすっぽり包まれるのが。
こんな日はゆっくりとパウンドケーキなど焼いてニタニタしてしまいます。パウンドの型がないので牛乳パックで型を作ります。そのため、少しずんぐりむっくりのパウンドですが、味はまずまずだと思います。
夫は美味しいと・・最近難癖をつけませんね(笑) 何か、反省したのでしょうか?
最近はほとんど手作りのお菓子ですから文句は言えませんよね! ちなみに今回はバナナとくるみとラムレーズンで作りました。
雪の日の温もり_f0371906_23253465.jpg
雪の日の温もり_f0371906_23181251.jpg
お友達が撮ってくれた写真です。
雪の日の温もり_f0371906_23175706.jpg

そして冬の装いがまた一つ。
アメリカの娘に春のバーゲンで買っておいてもらったクロス。
ペットたちのメモリアルコーナーに。
月曜日からのことは又、次回に。週遅れにならないようにしなくちゃ。

「涙と共に種を蒔く人は、喜びの歌と共に刈り入れる。」(詩編126編5節)

大好きな聖書の言葉です。おやすみなさい。




by peace-in-god | 2016-11-11 23:36 | 窓辺から